Twitterでは文字数足りないから始めたブログ

Twitterで言いたい事言ってるけど文字数がどうにも足りないのでブログでも始めてみようかと。ただの独り言。ホントそれだけ。

今年もM-1グランプリがやってくる

私はM-1グランプリが大好きだ。色々ある賞レースでダントツ好きで毎年注目しているし真面目に見てる。M-1グランプリ優勝を全力で目指してる芸人魂に胸打たれる。

2017年は和牛絶対優勝だと思ってたからとろサーモンで驚いたけど、とろサーモン15年目のラストイヤーでの初の決勝進出での優勝は本当に良かったなぁ。とろサーモン全然注目してなかったんだけど面白かったし、M-1以来すっかり好きになった。

ジャルジャルも別に好きじゃなかったんだけど去年のM-1グランプリ見て好きになった。M-1グランプリ終わったあとの生放送で福徳が泣いてて!! !可愛いかったし、泣けるほどに漫才に情熱注いで本気で挑み続けてる事がめちゃくちゃカッコイイなぁって。そんな漫才師がカッコイイよー。

ジャルジャルも2018年はラストイヤー。きっと決勝にはあがって来ると思うけどどうなるだろう

今年も12月第1日曜日が決勝戦かな。